婚約指輪、結納返し・・・結婚に関するアレコレ

人気ランキングでも最近では「木目金」という種類の婚約指輪がかなり有名になってきています。

off
2014年5月18日 気になる婚約指輪

真心のこもった婚約指輪

人気ランキングを見ているだけでは,婚約指輪ってあんまりよくわからない,といったことになりがちかもしれません。

というのも婚約指輪は自分の人生の節目となるものですから,人気ランキングなどはほどほどの情報として自分の中でとどめておきたいということもあるでしょう。

そんな中で,「Dolfani(ドルファーニ)」という婚約指輪のお店をご存知ですか。

この「ドルファーニ」の売りというのが,ダイアモンドになります。

この「ドルファーニ」で販売されているダイアモンドはベルギーのアントワープのものになります。

このベルギーのアントワープというところは,世界でも最大といわれているダイアモンド市場なのです。

ここから仕入れたダイアモンドを使っているので,「ドルファーニ」ではダイアモンドには自信があるのですね。

また,ダイアモンドの輝き方にもとてもこだわりを持っています。

というのも,ダイアモンドというのは,1つ1つ輝き方が異なっているもので,その輝き方によってダイアモンドのカットの仕方を変えていかねばならないのです。

おの作業はもちろん機械などで業務的にできるものではなく,1つ1つ職人の手を使ってカットしていくことになります。

ですので,どれだけ質のいいダイアモンドを使っていたとしても,そのダイアモンドのカット技術によってそのダイアモンドの価値が大きく変動することもあるのです。

関連リンク→ダイヤモンドのカット(形状)の種類|ダイヤモンド・ミュージアム

ですので,「ドルファーニ」では婚約指輪を買っていく人たちに真心を込めているのです。